ばりあぶるそーど

ロックマンエグゼ要素はないです

【自己紹介】FEプレイ歴、サイファ歴とか

初めまして、ぶるそーと申します。

 

初投稿なので軽く自己紹介を。

 

【原作プレイ歴】

原作のファイアーエムブレムシリーズはかなりやり込んでいて、FC暗黒竜サテラビュー以外はプレイ済み。

 

特に好きな作品は

聖戦の系譜

烈火の剣

蒼炎の軌跡

・エコーズ(外伝)

です。(あまり絞れてないけど意味あるかこれ?)

 

サイファ歴】

サイファ歴は約4年。(7弾直前くらいから)

 

サイファをやる上で特に考えていることは

・好きなキャラで勝ちたい

・面白いことがしたい

の2点です。

 

どのシンボルも満遍なく使いますが、特に好きな作品が関わっている

・聖戦旗(黄)

・神器(紫)

メダリオン(緑)

を使うことが多いかなと思ってます。

(赤は何かあんま使わないですね・・・)

 

【最後に】

長く遊ばせてもらったサイファも22弾で終わりとのことで、折角なのでデッキ紹介記事でも書いてみようかと思った次第です。

こんなデッキ、こんな考え方あるんだ~くらいの軽い読み物として見ていただけると嬉しいです。

自分はこんな形で使ってますとか、このカードとかオススメですとかあれば、気軽にコメントください。

 

よろしくおねがいします!